SSブログ

新選組第一部、第二部 [TV・映画]

どうも、毎週楽しみにしていたラジオが3月いっぱいで終了する事を知り凹み気味のnonです。

新選組を題材にしたドラマはかなりの数ありますが、今月、スカパーの東映チャンネルで、1987年版の『新選組』第一部、第二部が放送されています。CASTは近藤→松方弘樹、土方→竹脇無我、沖田→東山紀之。(敬称略)

この作品は、小さい頃ヒガシ好きの母の影響で見た覚えがあるのですが、当時はもちろん新選組ファンではなかったためそういうのをみたなぁぐらいに記憶していました(当時たぶん幼稚園児)。で、新選組ファンになってからレンタルで見たので、今回また見れるのが嬉しいです。

ストーリーは若き剣士沖田総司を中心とした展開で鳥羽伏見の戦いに突入する辺りまでで、以前見たのもかなり前なのでうる覚えなのですが、中途半端だった気がします(ーー;)ただ、ヒガシが、『美剣士沖田』のイメージがある方にはピッタリなのではないでしょうか。私的には、ヒガシはこの前後にやったのではないかと記憶している牛若丸の方のイメージが強く、また松方氏とのコンビはどうも金さんを思い出してしまうんですよね・・・。

原作は子母澤寛の『新選組始末記』です。どういう感想を持つかは別として、東映チャンネルで見れる方は是非この機会にいかがですか?(東映さんのまわしものではないです・笑)気になる方はレンタルビデオがまだ手に入ると思うのでそちらでどうぞ。主題歌を歌うチャゲアスの飛鳥の演技は見物です(苦笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PEACEMAKER鐵(2)八丁堀最終回です。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。