SSブログ
生存確認 ブログトップ
前の10件 | -

ご無沙汰しております。 [生存確認]

気づけば2年以上更新していない・・・!

もう見てる方いないかもしれませんが・・・
八重の桜で藤堂さんのキャスティングがあると聞きいてもたってもいられず!!! 

更新再開予定ですがこのままじゃ使えないので色々いじったり昔の恥ずかしい記事は消したりしようかと思ってます。

また見かけたらやってるなーって感じで見てただければありがたいですm(_ _)m

昨年末にも藤堂さんのお墓に遠くからですがご挨拶してきました。

何年経っても相変わらず藤堂さんが大好きです!  


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大河に便乗するのかな。 [生存確認]

お久しぶりです!1年・・・1年経とうとしている!
生きています。藤堂さん愛も変わらず続いています。
大河の龍馬さんに便乗して出番はないのか、盛り上がらないのかと期待しています。
はかない夢ですね(笑)

ただ朗報がございまして、PEACEMAKERが再開するんですよ!
というか既にプロローグは発表されているんですよ!
何年?私大学生の頃に読んでたよ?ってぐらい待たされた・・・というか、
油小路のなんか一番あれなところで時が止まっていたPMの世界だったんですが
やっと動き出しました。プロローグ見てうぉー!平助ー!!ってなりました。
もどかしいけど、しかもPMだから嫌な展開も予測されているんだけど、
でもなんか決断して芯を通していそうな平助さんだったんで・・・
どんな作品も油小路のとこは息詰まりそうになりながら迎える私ですが
今回もどうにかどうにか読みきってやります。

そしてPMといえばドラマ化~!!!

あの・・・一部キャストが不安なんですがたぶん出番削られないかなぁと思うので
とりあえず楽しみにしています。石丸Pがやってくれればいいのになぁ仁のように・・・。

そういえばふと思い立って一昨日二条城に行ってきました。
今回の目的は障壁画だったのでそういうつもりはなかったけど
やっぱりあの辺歩いているとなんか浸っちゃうんだけど(笑)
大河関連で年明ければ色々見れそうなので新選組巡りは我慢してきたんですけどね。
年明けに行った時には久しぶりに壬生とか行ってみようかなと。
油小路は横を通り抜けてきました。ちょっと勇気が出なかった。
西本願寺も修復完了しましたし年明けの新選組旅が楽しみでございます。

そうそうその前に11月に京都に行ったときに(これも別目的で)
たまたま金戒光明寺で襲名の間拝観OKでして、久しぶりに見てきました。
本当は近くまで行く用があったのでちょうど特別拝観してた
三門に登りたくていったんだけどラッキーです。
山門の方も土方さんと近藤さん登ったとか何かに書いてあった気が・・・する。
襲名の間で超真剣な目で説明文を読み、日本史知らない連れの質問に答えていたら
お寺のガイドのおじさんが嬉しそうに声かけてくださって色々聞けました★
あの方も新選組好きだと思われる・・・仲間の匂いがしたよ。
でも藤堂さん好きとは言えない私(笑)

そんなんでなかなかご縁があるもんだなぁと思ったりしてきました。
とにかく新年が楽しみでございます。
組!の時以来の楽しみでございます。福山版龍馬を楽しむ余裕はないでございます。
(個人的には福山好きだけど、仁の内野版がすごく好きなのでどうかなぁというとこ)

以上、近況でした!
年明けに向けて資料とか小説とか読んで盛り上がっていきますよ!!



あけましておめでとうございます。 [生存確認]

2009年もボチボチですが続けていきたいと思っております、このBlog。

月日が経つ度に昔の記事直したくてしょうがないのですが我慢、我慢。
1月はゆっくりできそうなのでなんかしたいですー。

そうそう、12月に放送されたこの番組本放送の際全く知らなかったのですが、教えていただきまして(^^♪
再放送なんとか録画成功しました!(母さんありがとう)
まぁ忙しかったのでまだ見てないんですが・・・。
Blog見る限りあれですよね、奇跡のような結果が出ているわけですよ。

語りたい隊士ベスト4に入れば語ってもらえたらしいです。
もちろん近藤・土方・沖田は別枠でした(笑)
で、この投票でまさかまさかの平助さん5位!

つか5位・・・語ってもらえてないよね・・・これは。
でも5位に入るのも感激な結果だと思うのですよ。過去を振り返ればね(T_T)
大河やゲームのおかげですかね。
このままここで扱えるネタも増えてくれるといいけども(-_-)

こんなBlogやっといていうのは何ですが、
レポ見ているとかなり濃そうなので覚悟してみようと思います(笑)
私はきっと混じれない・・・。



あと昔のスキン発見したので復帰しましたvv
落ち着く~。


以下お返事です。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

新年のご挨拶(今更) [生存確認]

あけましておめでとうございます!!
ホント、今更で申し訳ないです・・・。
年末年始の忙しさに負け、毎年年賀状も負け組みなのです・・・。
やっと仕事も落ち着いてきて自分のペースに戻せそうなので
こちらも更新できたらなぁと思ってます。
今年も平助さん愛、そして新選組愛で生きて生きたいですね☆
皆さんのお役に立てるものになれば幸いです。

なんか壬生義士伝のDVD欲しい~!とか書いたら、
新年早々時代劇専門チャンネルで放送があり・・・
あれ?私の今年の運はこれで使い切り?なんて思ったら、せっかく録画したのを、
半壊れのうちのHDDが勝手に消してくれまして(電源いれたら消えてました)、
結局撮りなおしです(--)

その他新選組ライフとしましては?
先日前に書いたフジテレビ時代劇の『沖田総司』を録画してまだ観ていないのと、
あとあれだ!初詣行って、なぜか沖田さん終焉の地にお参りしてました、私。これも運命?
今度写真UPしたいですねぇ。千駄ヶ谷じゃないんですが。ホントあれはなんだったんだ。
なんか知らないおっちゃんに、『イケメンの暗殺者だな』(ある意味名言)と絡まれまして、
まぁここは譲れないと『イケメンじゃないです』と言い残してきたんですよ。イケメンは平助さんです、これ確か(笑)。


あぁ、あとですね、何日か前に

銀魂 (第9巻)

銀魂 (第9巻)

  • 作者: 空知 英秋
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2005/10/04
  • メディア: コミック

大人買いしました。銀魂。沖田さんの話したのでこっちも沖田表紙にしてみたり。
原作は途中で買わなくなってたので4巻から全部買ってみました。
ちょうどこの間アニメで沖田さんのお姉さんの話やってて、
新選組好き心に火がついたんですね、きっと。
平助さん、確認していませんが、真選組のモブ隊士の中のどれかにいることは確かです。
藤堂凹助というらしいが?いつか発見できるんだろうか。謎。
まぁ史実とは全く関係ないですが、
作者さんは土方さんファンらしいので、いっぱい出てきて満足です~。
面白いし。さすがにまだ読み終わっていないのでこの先も楽しみ。

そんなこんなですが、
今年もよろしくお願いします!!!
 
 


今日は・・・ [生存確認]

どうも。どうぶつの森の同居人の名前はT.Hくんなnonです。分かりますね?分かりますね?

昨日の続きを書くつもりだったのですが、思いのほか嬉しい事がありまして、そっちに夢中になってしまい本が読み終わらず・・・ゴメンナサイ、明日にさせていただきます。

いや、ホント・・・

藤田おめでとう~!!!!!!!

大好きです。(分かる人には分かる時事ネタですね)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

レビューを・・・ [生存確認]

前の記事で意気込んだので実は2月から久し振りの毎日更新を!とはりきっていたのですが、さっき何日かぶりにネットに復帰しました(T_T)なんか回線の設定を間違えていて(?)つなげなくなっていました・・・。ネタ(ネタっていうかな・笑)用意しているので明日辺りからでもはじめようかな。今日は原因つきとめるのにグッタリなのでご勘弁という事で。明日も仕事ですしね。

なにから書こうかな~。以前書いているものも実は書き直したかったりするんですよね。人物考察なんかはかなり古いものになっているし。


藤堂さん的?近況。 [生存確認]

お、お久し振りです・・・。こっそーり生きていました。nonです。

いない間、久し振りに京都に行ってきたり(かなりハード・・・)していました。

藤堂さんとは少し離れた生活を送っていたのですが、(お墓の近くまでは行きましたが)先日から時代劇専門チャンネルで血風録が始まった事により、やばいです。新春のテレ朝の時代劇も白虎隊ですし、幕末熱を戻していかないと!テンションあげていかないと!!と思っております。

血風録ですが、実は1,2話を録画し忘れてしまい激しく落ち込み・・・、でもテロップに藤堂さんの名前を見つけ歓喜!歓喜!でありました。でも白黒だってこと忘れていて一瞬ビックリしましたよ(苦笑)撮りだめているので来週のお休みには満喫させて頂きます。こんなに幕末好きーなのに血風録を見た事がないのはちょっとコンプレックスだったのでこれからは堂々と胸をはりたいと思います(笑)

あとは・・・ひなたの狼、最終巻と呼んで良いのかな?やっと手に入れました。昨日きたばかりなのでこれから読みます。漫画と言えば遅ればせながら銀魂にやるせない嬉しさを発見しまして毎週楽しみに・・・(ーー;)藤堂さんは無理だろうなーと思いつつ密かな期待をしてしまう悲しい性なんですよね。ちなみにあれの沖田さんと土方さんはフィクションもフィクションなのですが、ツボです。

去年辺りから江戸(幕末)<中世だったので、そろそろ本気で戻ろうと思います。(ちょっと太平記あたりにも興味があるのだけど。)気づけばもうすぐあの日がやってきますしね。

 


50000HITありがとうございます! [生存確認]

こんなにサボっていたのにいいのでしょうか・・・。

お久し振りです、nonです。お元気だったでしょうか?私はなんとか生きています。ただね・・・平助さんとは離れた生活を送っておりました。冷めたわけではないけれど。とにかく、こんなBlogに50000HITはもったいないです。今まで検索ついでにフラッと立ち寄った方も、コメントなどして頂いた方にも感謝でございます。辞める気はないので、気が向いたら書いていこうと思います。思い出したときにでも覗いてやってくださいm(__)m

とりあえず、明後日くらいに買うのを忘れていた・・・というかチェック洩れしていた『ひなたの狼第4巻』が届くので感想くらいは書きたいと思います。(今日本屋で買おうと思ったら売ってなかった・・・)大岡越前も始まったことですし、新年度も侍好きは辞められないようです(苦笑)

近況としては毎日、働くか野球観戦かしています。今週中には国立公文書館で行われている『大名展』に行ってこようと思います。藤堂家の記録何か残っていないかしら・・・と思いつつ。何か面白いものあったらお知らせします。27日までらしいのでお近くの方は是非☆(無料ですよ!)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

祖父に。 [生存確認]

ども。まだ京都酔いしているnonです。やはり節分に行って良かった。めぐサンクス!!

今日、出かけようと思って、玄関で靴を履いていたら、祖父が

『nonに本を返すのを忘れていたよ』

と言ってきました。

ん?なんで私の本をじいちゃん持ってんの?しかも何の本だよ?

その時は時間がなかったので、『別に気にしないからいいよ~』とだけ告げてでかけたのですが、先程帰ってきて、じいちゃんの本棚を見たら、どうやら私の物と思われる

森村新選組が!!( Д|||)

えー、いつの間に?自慢じゃないが、新選組本を貸し出した覚えはないのですが。父か。その汚れ具合、私のに決まってる。それは古本だから汚いんだよ・・・。私のだよ・・・。

最近、新選組本棚を片付けていなかったので、ないのなんて気づかなかった。ミステリー。もう文庫も出ているのでそっち買うかなと思った瞬間でした。でも返して貰おう(笑)

まぁ、おじいちゃんと共通の趣味も素敵だぞってことで・・・。(元々、祖父母と時代劇見ていたのが侍好きの元凶だしね)実際、祖父母と時代劇を見てると、小さいころの習慣とか、若干残っている部分もあったようで、生活の事とか本を読むより良い解説を聞けたりして面白いですよ。

ちなみにハードカバーでも2段表記?(あえなんていうんだ・・・)になっている森村新選組は、字がやたら細かいのでじいちゃんが読めたかどうかは謎だったり。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

おたく度チェック・・・。 [生存確認]

やばい、かなり当たってる・・・。

http://goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi

その結果がこのBlogなわけで・・・(ーー;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 生存確認 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。