SSブログ

幕末恋華新選組(1) [ゲーム]

クリスマスにAmazonが届けてくれました、クリスマスにね・・・。25日の夜は1人寂しくバイトから帰宅後にPLAY。一気に3人落としました。もう、ある意味素敵なクリスマスでした。

賛否両論なこの作品。(自分で言っておいてなんですが、両論あるんですかね?)単純に新選組と恋愛しちゃおう!というものなんです、が

局長金髪ってどういうことですか~!!!!(゚-゚)

公式HPでもチラリと見ていたので、それなりの覚悟はあったとはいえ、この衝撃。じゃあ、なんで買ったのよ?て、そりゃあ、数少ない平助さんの登場するゲームです。やるっきゃないじゃないですか!いつも端折られがちだからね。あの絵柄にはどうにも平助さんを重ね合わせられないままですが、まぁそこは仕方が無い。近藤さんは金髪だし、どう見ても誰も江戸時代の幕末の人間じゃないこの始末。タイトルの『幕末』ってはったりですか?それでもPLAYしてしまうのが新選組好きな悲しさ・・・。

個々のキャラの感想は、せっかくなのでクリア報告としてここで後日書かせてもらいますが、なんとも全体的にげんなりな感じでした一応、買ったからには全クリア目指して見ますけどね。何だか、史実にやけにそってみて、イライラ・ダラダラさせてみたり、思いっきり無視してみたり大変なことになっています。せめて、キャラデザくらいは時代物っぽくして欲しかったなぁ。だいたい対象が新選組好き人間なら、月代あったって大丈夫なんですよ。むしろあって欲しいんですよ!もしかして、これはそんなの全然関係なくただ恋愛シュミレーション好きな人々に捧げてるんでしょうか・・・。本気で不安になってきた。シリーズだし。声優サンは結構豪華で面子的にはフルボイスで嬉しかったんだけど。

そりゃ、新選組の恋愛シュミレーションあったらいいなとか、思ってたけど、こんな結果は望んじゃいなかった!!何よりも自分(主人公)が共感できないし。会津のお姫様のコネで新選組に入ってきたって設定なんだけど、

一瞬で殺されそう。

やられてた浪士たちが不憫でならないです。浪士にやられる前に新選組で襲われそうでした。弱すぎて。もっと、男勝りの女剣士かせめて逆を言って町娘が良かった。それならあのキャラでも納得できるよ。女中さんとかもっと他にも手はあったはず。

マルチエンディングでない割にぶっとんだEDが用意されてたり、エピソードが用意されていたりとある意味楽しいので、全クリア目指して頑張ります。

あー、それにしても『風雲新選組』の平助さんのキャラデザが気に入ってた分ガクーンと凹んだですよ。『風雲』の平助サンだったら!この声が鳥海さんだったら!(PM)と何度願ったことか。発売日がせまっている『新選組群狼伝』はあの『るろうに剣心』の和月さんがキャラデザ担当なのですが、あれは、平助さんがどうみても脇役キャラだった。遡って考えてみればるろ剣掲載時、新選組の面々が揃う中で幹部の中で平助サンだけ書かれて無かったんだよね。嫌いなのかなぁ、忘れてるのかなぁ。どちらにしても、新選組のゲーム3作品やってまだ完全な当りが無いのがすごく残念。『風雲幕末伝』(?)はまだ手に入れてませんが。群狼伝にかかってますよ!!頑張れSEGA!

Amazonのレヴューを見る


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

食玩(1)新選組血風録(1) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。