SSブログ

京都旅行レポ [予告]

Blogでもやろうかと思いましたが、(やるかもだけど)今回は紅葉がメインでなんら幕末に関係が無さそうなので、別の場所を用意しました。今後、サイト化まで持っていければいいんだけど、気力が持つかどうか・・・。Blogに慣れるとサイトの更新がとても面倒です。

SAMURAI 京都版 (仮設京都レポ+偽データベース)

↑コチラ↑

こんな感じできちんと作っていきたいんだけど、どうよ?(私信?)

まだ何も載せてませんが、やる気と根気が続く限り随時UP予定です。早く写真を用意しなきゃ!

明日は休みだけどさすがにもう寝よう・・・zzz

あと、さっきネットサーフィンしていて久々に平助さんで検索かけたらウィキペディアの記事が気になりました。

・局内で接客応対や事務処理を担当していたかもしれない

・池田屋事件の賞金の金子をなかなか受け取らなかった

・生存説より、息子が一人いるらしい。大正11年から12年没。

資料が見たくてたまりません。どっかで見落としたかな・・・。池田屋のは聞いたことがあるような気もするんだけど・・・。もしも事務処理担当だったりしたら、魁先生いずこ・・・だし、息子がいたらいたで少々複雑な・・・(ーー;)まぁ有り得ることか。没年がこの年なら結構長生きしたってことだし、何より住んでいたのが横浜なら・・・!!うちの祖父母とすれ違ってませんか?(笑)生存説はひとつの説だなと思って見ているのですが、サノの馬賊くらいの信憑性かなとも思っています。水道事業でひと儲けしたのかなぁ坊ちゃま・・・!!

何だか久々に平助さん関連の記事を真面目に読んでしまいました。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

めぐ

おお!
すごいね、のぞみちゃん!!!
私も昨日友達に携帯版のHPの作り方を聞いていたのよ!
このデータベースにおれたちのツボをついた名寺・名神社・名店等々をストックしていこうよ♪
私もHPビルダーで昼休みとかにページつくってみようかしら・笑
by めぐ (2005-12-02 08:54) 

non

お、お気に召しましたか?(笑)
できれば共同でやりたいね~。そしたら充実♪
そして広がる自己満足の世界~!!!
by non (2005-12-04 00:58) 

めぐ

おう!やるやる。
簡単なのなら出来るけど
難しいのはやったことないし、知識がないので教えてね。
by めぐ (2005-12-05 08:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鬼神新選 3巻(2)義経記(1) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。