SSブログ

義経記(1) [ゲーム]

B000BNO692義経紀(限定版)

バンプレスト 2005-12-01
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

最近、ゲームばかりしています、nonです。仕事の疲れは癒されず(苦笑)。で、最新に届いたのが↑コチラの義経記。発売日にきました。現在、遥か1~3フルコンプに燃えている為、ちょっとクリアは後回しになりそうですが、とりあえず触ってみました。

見づらいですが、豪華絢爛BOX。小畑絵のカードだか何だか飾れるようになっていたり、CDドラマが付いていたり。ドラマはまだ聞いていませんが、現代ものっぽい・・・。与一が楽しみです。でも現代か…(ーー;)

光っちゃってますが、私が1番楽しみにしていた与一。ちょっとCGになると崩れます。細かい絵の表現は無理か~。ポリゴンっぽいのもあんまり綺麗じゃないです。これなら小畑絵で立ち絵とかのがよかったなぁと思ってみたり。なまじ元の絵が美麗なのでギャップが大きく感じられて損かも。

ゲームシステムは、私でも結構進められる程度なので、ゲーム好きな方々には物足りないと思います。戦闘の爽快感もあまりなく・・・。楽しみにしていた曼荼羅集めも想像していたようなものではなかった。ボスキャラを倒すと仏様が現れて~みたいのを期待していたら、普通にマップの中にあってガッカリ。やりこみたいとも大して思わないので全部集まらないかも・・・。

キャラは最初しかやっていないので、牛若丸と伊勢三郎しか出てきていませんが、伊勢の甲冑がカッコよいです。ガッチャンガッチャン言わせて走ります。牛若丸はかわいいんだけど、ポリゴンがかわいくない・・・なんとも微妙。マップ画面で視点切り替えがないっぽいので、見難いのも難。この時代ものは遥か以外はやったことないので、戦闘期待してたのに、刀での戦闘は幕末ものの勝ちでした。技もお世辞にもカッコよいとは言えないし(;_;)

ボロクソ言ってますが、やって行ったら面白いかもしれないので、とりあえず与一が出てくるまではやってみようと思います。その前に遥かコンプしないとvvv(キャラを落とすことよりもスチルコンプにはまっている今日この頃)何本掛け持ちすれば気が済むんだ・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

京都旅行レポ平助、禁断症状。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。