SSブログ

八丁堀の七人 第2話 [時代物]

今日もソネブロ重いのね・・・。先日の雪で10何年ぶりかに長靴を履きました、nonです。街に出たら雪なんてなかったよ、ママン・・・!!!( Д|||)

はい、てなわけで、始まりましたね、八丁堀!!なんで今ごろ?先週からじゃない?とおもおいの方、その通り!

先週録画し忘れました・・・・(;_;)

その事実を今朝気づく私と、それをひたすら隠しとおしていた母。どっちもどっちです。

あんなに楽しみにしていたのに・・・。再放送に期待するしかないか・・・。

まぁ、気を取り直して感想いきましょうか。八丁堀は、最近の時代劇にヒットがない中(non的にですよ)、唯一楽しみでならない時代劇。黄○様とか新しいシリーズになるたびに薄っぺらく感じてしまうのは私だけですか、そうですか。

期待しながら見始めた訳ですが、

やっぱり面白かった!!!

今回も同心魂見せて頂きました。脚本勝ちだなぁ。途中というか、最後無理な展開もありましたが(だって、火はあんなに迫ってたのに!とか、わざわざ着がえる時間はあったんだ・・・とか・笑)、相変わらずのハチ節と余裕の青山様が見れたのでOKです。何もかも分かっていて言わない青山様が大好きです。他の同心の不憫な事!!(笑)同心達は身分的にも技量的にも完璧に強くないところが好きです。絶対的な力がない中で事件を解決していくのが、なんだかスッキリします。思えば、黄○様も新さんも最後の切り札は権力だ・・・。左遷によってハチはどうやって同心に絡んでいくのかとか、いつ戻れるのかとか、色々楽しみな部分もありますし、今シリーズもこれからは1話たりとも見逃さず行きたいと思います!やはりテレ朝系の時代劇好きだー。フジもまたいいのやらないかな・・・。

ま、なんといっても同心に

平助 兵輔

がいるのも楽しみのひとつですが(笑)名前呼ばれるたびに密かに喜んでおります・・・。またこれが、下っ端なもんで、先輩方にヘースケ、ヘースケ呼ばれてくれるんですよ・・・。

残念ながら第1シリーズから通して見ていないので、時代劇専門チャンネルでの放送を願います。テレ朝チャンネルでもいいな。見れないけど、八丁堀のためなら加入します(笑)

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。