SSブログ

幕末恋華・花柳剣士伝 雅の玉手箱


昨日↑これが届きました。いぇーい・・・。
新撰組ファン女子に(ある意味)衝撃を与えたあの幕末恋華の続きだ!!
と思い購入したのですが・・・。

平助さんとの新しいお話はないんだって( Д|||)

なんかね、今回は新選組の面々は、前作の主人公とラブラブな脇役っぽい・・・。
前作のクリアデータを使うと何たら~。
うん、平助メインに来ないんじゃ

買わなくてよかったよね!!!☆

と早速後悔中・・・。なんだよ、なんだよ・・・。平助ファンを舐めるなよぉぉぉ。
ま、さわりをやった限りでは、山南さんがチラリと出て来たり、
攻略可能なキャラに三木三郎がいたので新選組でてくるかなぁと。
出てこなかったら・・・(--メ)

平助さん大好きな女子でこれを買おうとしている方がいるかもしれないので、
とりあえず、メインキャストでも書いておきます。
※ネタバレになりそうなのであ、あの人だ!とか思ってご想像下さい。

*CAST*(キャラ名とキャスト名です)
↓攻略対象キャラ↓
庵・・・・・・・・・子安武人(ゲームオリジナルキャラ?)
咲彦・・・・・・・宮野真守(ゲームオリジナルキャラ?)
辰巳・・・・・・・諏訪部順一(ゲームオリジナルキャラ?)
相馬肇・・・・・松風雅也
三木三郎・・・吉野裕行
大石鍬次郎・加藤木賢志
中村半次郎・・羽多野渉
陸奥陽之助・・谷山紀章
富山弥兵衛・・高橋広樹
鹿取菊千代・皆川純子
--------------------------------------------------------------------
↓前作のキャラ(つか新選組メインメンツ)↓
近藤勇・・・・・森田成一
土方歳三・・・置鮎龍太郎
沖田総司・・・石田彰
山南敬助・・・小西克幸
永倉新八・・・森久保祥太郎
齋藤一・・・・・三木眞一郎
原田左之助・中井和哉
藤堂平助・・・松野太紀
才谷梅太郎・櫻井孝広



一応前作やったんですけどね・・・。
ゲームカテゴリに簡単なレヴュがあると思うので参考にどうぞ~。
平助さんの未来を変えたい人。
どんな平助さんでも許せる人。
史実なんて関係ないから平助さんを救いたい!!

という方には、まぁ夢を叶えてくれるので前作の方がオススメです。
今回は、とりあえず藤堂平助と名のつくものが出る作品全部コンプしたい!!
という、私のような人間じゃないと平助さん目当てに買っても損します、確実に。

※言っておきますが、これはゲームとしての質への評価ではなく、
『藤堂平助ファン』視点の感想です。前作はゲームとしては評判良かったようですよ。
題名で検索されてきたゲーム目的の方がいるといけないので念のため。

※あとこれは女性向ゲーム(CERO:C扱い。切り合いなどの表現のためかと)
ですので、くれぐれも男性の方や15歳未満の方はご注意下さいませ。

とりあえず攻略感想は書く予定。(平助さん出没率出す予定)。


 

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 6

りょう

はじめまして。

前からちょくちょく覗きにきてたのですが、書き込むのは、初めてです。
幕末恋華、三木三郎クリアしました。

大好きな藤堂平助も出てきましたよ。
やっぱ御陵衛士だし、一番でて来るルートじゃないでしょうか。

油小路は、大泣きしました。
どんなゲームでも、油小路って泣いちゃうますね…。

それで、本題に入りますが、三木三郎に関しての知識が、まるでなかったので、色々調べてみたら、戒光寺の記述があるとこがあったんですね。

そこに、今年の6月から、御陵衛士の墓所への立ち入りが禁止された
事がでていました。

ご存知でしたら、すみません。

もう、ショックでショックで・・・。
一度行った事あるのですが、是非また行きたいと思っていたので…。

11/18の参拝は、許されてるみたいですが。
by りょう (2007-10-14 19:54) 

non

りょうさん>こんにちは。コメありがとうございます。
実はなかなか時間が取れなくてゲーム進んでないのですが、
やはり三木三郎ででてきますか。
楽しみというかなんというか・・・・。

そして、戒光寺の件、知りませんでした。
教えてくださってありがとうございます。
大河の頃から人気が高くなったせいもあって、
お墓参りする方が多かったようです。
ネットなどを見てもお墓の写真が撮ってあったり、
観光地化してしまってましたよね(;_;)
お参りできなくなってしまったことは残念ですが、
命日にはできるということですし、よかったかもしれません。
幸いにも?藤堂さんのお墓は外からでも
手を合わせられますし。


またほとぼりが冷めた頃に、
きちんとお参りしたい人にだけでも開かれると良いですね。
私もちょっと調べてみます(^^)
by non (2007-10-16 23:38) 

りょう

今晩は。

御陵衛士好きの人のせいかと思ってたんですけど、
どうやら、御陵衛士嫌いの人が彼らのお墓にイタズラするのが続いて、
あのような結果になったと聞きました。

お墓にイタズラするなんて、信じられないですよね…(怒
by りょう (2007-11-16 22:24) 

non

りょうさん>こんばんは。

私もあのあと調べてみたんですが、そうらしいですね・・・。
落書き、お酒をかける(これはどっちの人でしょうねぇ)・・・
みんな本当に生きていた人だという自覚がないのではないでしょうか。
沖田さんのお墓しかり・・・。
by non (2007-11-17 20:54) 

りょう

今晩は。

落書きですか…。
いたずらって何だろうって思ってたんですけど、
まさかそんな事する人がいるなんて…。

最初は1部の人のせいで、立入禁止になるなんて…!!
って正直思ってたんですけど、そんな人がいるなら、
しょうがないですね。
と言うか、行けなくなってしまった事は哀しいですが、
寧ろ有難うございます、って感じですね。
彼ら(御陵衛士)には、ずっと孝明天皇を護って頂きたいですし。

教えて下さって、有難うございました。
by りょう (2007-11-21 20:57) 

non

りょうさん>いえいえこちらこそ、感謝です。
そうですね、お参りできないことよりも、
お墓を守ること、そして衛士であることが大切ですから・・・。
この件だけでなく、心無い人たちの行為がなくなることを
祈るばかりです。
by non (2007-11-22 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。