SSブログ

輪違屋糸里~女たちの新撰組~ [TV・映画]

やっと放送!!ということで、簡単に感想。
ネタバレありの細かいのは前後編見てから行きます。

・上戸彩の糸里かわいかった~!!!!
・土方さんのカッコイイところがでてないんじゃ・・・。
・平助でてました。ちびっこキャラは健在。美少年系ではないかなぁ。小さい♪
・お着替えシーン(こういうと語弊が・笑)あり。平助、平助♪♪
・永倉のぱっつぁんが出てるはずなのに気づかず。
・新見が純大で歓喜★

そんなとこですが、何よりも良かったのが

セット~!!!!!

すんごい八木さんちっぽかった!前川さんちっぽかった!!
お店も結構良い感じに再現されていませんでした???

とりあえず明日も見ます。明日は録画になっちゃうのが残念。
本をもう1度読みたくなりました。文庫買おうかな。

輪違屋糸里 上

輪違屋糸里 上

  • 作者: 浅田 次郎
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2007/03
  • メディア: 文庫

輪違屋糸里 下

輪違屋糸里 下

  • 作者: 浅田 次郎
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2007/03
  • メディア: 文庫

明日もこの記事に書きますね。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 3

クーネル

nonさんと、ほぼ同感です☆

異論のある人も多いでしょうけど、上戸彩の糸里、良かった~!

個人的には、土方が格好良く優しく表現され過ぎで、もっと冷酷な土方の方が、原作に近かったのではないかと。

チビ&パシリの平助(笑)
ひょっとして、新選組黎明期の頃は実際そうだったのかも。
だって、一番若い部類で、一番チビだったんですから。


新八、一というキーパーソンが、中途半端な登場...


セットが良いせいか、壬生~島原に行きたくなってきましたね。

後半の感想は、また後で!
by クーネル (2007-09-11 09:17) 

りさこ

しんぱっつあん私もまったく気づきませんでした…
平助さんちっちゃかったですね。
1日目はみれたのですが2日目が見れなくて
残念です。
でも【ちっちゃい平助】ッて好きなので
嬉しかったです。
by りさこ (2007-09-24 22:43) 

non

お返事遅れて申し訳ないです。
後半の感想もあげなくては・・・。

クーネルさん>上戸彩、心配しすぎていたせいかもしれませんが、
とってもよかったですよね!!!私もどちらかというと土方さんに違和感が・・・。

平助さんは、あの扱いは新しいですよ!!びっくりです(笑)
どうなんですかねぇ。少なくとも下の隊士が入ってきた後にあの扱いだったらすごく悲しいです・・・(苦笑)小ささは推奨します☆

永倉さんはいただけないですよねぇ!!!後編の一さんとのシーンはちょっとゾクっとしましたが、ただそれだけ。う~ん。

島原と壬生行けると良いですね!!!
感想楽しみにしています♪



りさこさん>ですよね!新八・・・・。
平助さん、ちっちゃさ良かったですよね~♪欲を言えばもっとお坊ちゃんにして欲しいですけど、原作もあんななのでOKです☆

2日目見れなかったのですか・・・。平助さんの出番、まぁ前編のような感じですよ(笑)
by non (2007-09-25 02:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。