SSブログ

フジテレビ時代劇スペシャル特集 [TV・映画]

というのを年末年始でやるらしいです、時代劇専門チャンネル。
さっき、CMで一覧流していたのですが、まぁ例によって『新撰組ものないかな~』
と見ていたら・・・・

『沖田総司・・・なんたら』 郷ひろみ

と。(題名忘れました。)
郷さんが沖田さんやってたんですねー。
結構チェックしているつもりですが、こういうSPものは逃しが多いです。
忘れず見れるかが問題ですが、見たら感想書きますね。
つか、出るんですかね・・・藤堂さん・・・。

以上、18日に出かけてしまったが為に記事かけなくてションボリ気味のnon でした。
時代小説読みまくってますよ!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

クーネル

やはり年末年始は、時代劇特番が多いですね。
しかも、CS局は過去の長時間ドラマを再放送してくれて、
なかなか興味深い番組も多いです。

私はこちらの番組に注目です。
http://www.necoweb.com/neco/monthly_new/index.html#movie6
チャンネルNECOの
五稜郭 第一部「江戸最後の日-男たちの選択-」
/第二部「幻の蝦夷共和国-箱館戦争-」
/エピローグ「ウラルを越えて」』

まだまだ、他にもありそうですよね。
by クーネル (2007-11-29 17:14) 

non

クーネルさん>寒い冬には時代劇ですよね!!
特に江戸、幕末ものだと私的に嬉しいですが♪
深々と雪が降る様等が北へと追い詰められる
新選組を思い出させるのでしょうか。

早速サイトを拝見しましたが、
日テレの時代劇SPシリーズの五稜郭ですね!!
このシリーズ大好きです。
一緒に放送される『白虎隊』の方はご覧になってますか??
こちらもとてもよく描かれていて、おススメです。
家老西郷頼母の一家の自刃のシーンがとても印象的でした。
この作品にも土方さん出てきますよね。
確かキャストにもある近藤正臣さん。
五稜郭ともども楽しみです。
このシリーズ勝海舟もあったと思うので放映して欲しいですね。
by non (2007-11-30 02:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新選組 藤堂平助芋羊羹・・・!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。