SSブログ

アニメ版 薄桜鬼  [TV・映画]

ここでも何度か紹介している薄桜鬼。
アニメが始まりました~。

公式サイト

1話見ましたがなかなかでした♪
『新撰組』の隊士がリアルにちょっと怖かったけども(^^;
あと沖田さんだけちょっと崩れてる感じがしましたが・・・。

まぁ、平助さんが崩れていなければOKなのです。
元の絵よりなんだか可愛げでございました。

元々が乙女ゲーなので内容はそっちよりかなとは思いますが(お相手は土方さんになるのかな?)
ファンタジー新選組ものとして割り切ってしまえばお話は良くできているし、
各隊士のイメージもそんなにかけ離れていないと思うので
機会があればゲームには手を出せなかった方も見てみてはいかがでしょうか~。

1話はだいたいゲームの序盤と出番的には一緒でしたが、
1クール構成なのかな?主人公が新選組にお世話になるまでの下りが
少々省かれていたような気がします。ゲームの記憶があやふやです。

自己紹介するとことか、ご飯呼びに来るとことか、ご飯一緒に食べるとことか、
サノさんにバチコーンとやられるとことか平助さんの出番ははしょられていず、
ゲームではテキストとスチルだけだったけど動くとこうなのかぁとちょっと感激してみたり。

PMのドラマと違って恐ろしくガッカリなんてことはなかったので、
毎週楽しみにしてみようと思います。

各ケーブル局とAT-Xでの放送のようですよー。


そういえば、PMのコンビ二版無事手に入れられまして、
油小路編をじっくり読めたので(やはり携帯コミックは落ち着かない)
また追々。
でもこれ以上先は冷静に読めそうにないですよ・・・平助さん!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

樅の木は残ったPEACEMAKER 油小路編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。