SSブログ

新選組群狼伝(1) [ゲーム]

新選組群狼伝

セガ 2005-02-10
売り上げランキング : 205

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

公式サイト

気づけば、もうすぐ発売です。Amazonで予約注文していたのだけど、どうしても旅行の前にワンプレイしたくなったので、発売日にお店に行く事にします。買えるよね・・・。

公式サイトを見たら、キャラクターが新たに紹介されていて(伊東さんとか)フルボイスかどうか見なかったんだけど、声優陣も豪華ですね。『幕末恋華新選組』に引き続きまた櫻井さんだし(ーー;)(平助は浪川大輔さん)伊東さんが関俊彦さんなのが興味あるかな。沖田さんはこっちも石田さんがよかった・・・。それよりも、人物相関図で平助はもちろん新選組で紹介されているのですが、伊東さん初っ端から御陵衛士扱いなんですけど。しかも『対立!』としっかり括られている。これって、『風雲』では成し遂げられなかった平助奪還が可能なんでしょうか。私のとってはそこがかなりの重要ポイントなんですけど・・・。ゲームでくらい平助を助けさせてくれ!ってことで。気になるなぁ。プロフィールにも『近藤や土方といった同門の絆に遠慮し、少し距離をおいている』ってなってるし。融通が利かず頑固さが前に出てしまう青臭さがある』というのはいいですね。平助を掴んでますよ!ただ、ただね、

なんで平助が四番隊隊長なんですか!!

平助は永遠の八番ですよ!!っていうか忠司さんは?!いくら1~3番隊長+平助・サノを出したいからって繰り上げなくても・・・。サノだって、無意味に十番やっているんじゃなくて一応殿の十番隊長なんですからね。無理矢理ずらさないでも別に疑問には思わないと思うけど。そこの所どうなんですか。藤堂平助ファンを自負する私としては譲れないポイントなんですけど・・・。かつて、『新選組一番隊』という作品で幹部隊士ほぼ一番隊隊士っていう設定もありましたけど。ゲームのシステムうんぬんよりも私にはそこが大切な部分なんですよ・・・。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

新選組副長助勤たくいた

そのこだわりは、nice!です。
そのゲームについては、ゲームあんまりやらないんで、よくわかりませんが、やっぱりこだわりありますから。
松原さん、男気のある素晴らしい隊士なのに・・・。
ドラマでも、無骨なところが魅力的な松原さん無視なんて、違う意味、ツッコミたくなりますね!
是非、三浦くんに邪魔されず、藤堂さんを救ってあげてください!
by 新選組副長助勤たくいた (2005-02-08 01:59) 

non

nice!ありがとうございます~。
ゲーム自体は私もあまりやらない・・・というか、PS2も『風雲新選組』をやるためにかったようなものなのです。
例え登場しなくても四番は松原さんなので、空けて置いて欲しかったんですよね。松原さん自身も、仰るとおり魅力的ですし!!
今まで、一度だけ、思想を変えて平助を助ける・・・ということは出来たのですが、油小路で救えた事はないんですよね。まぁ、助けたところでその先は・・・って思うのですが、助けてみたいんですよ~。サノが馬賊になった説があるように、平助の生きて横浜にいたという説を取ってみるのもゲームだからありかと思いますし(^^ゞ
by non (2005-02-09 02:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。