SSブログ

新選組群狼伝(2) [ゲーム]

購入!!風雲をやったあとだとCGいささかしょぼく感じます。会話は静止画だし。いきなり芹沢暗殺ですか?!飛ばし過ぎです。平助はこの画面だと右から2番目。(斎藤→土方→近藤→藤堂→永倉の順)お上品な感じです〜。パチが男らしい。一さんはめちゃくちゃ声が渋いです・・・。旅行の仕度がまだ出来ていないので、ちゃんとプレーするのは帰ってきてからにしますが、気になるので易しいモードでちょっとだけ。でも風雲に慣れているから違うシステムに戸惑いそうな予感。

Amazonの予約を解約してヨ○バシにて購入したわけですが、予約していないのに特典のCD-ROMくれました。カレンダースクリーンセーバーらしいです。PCがフリーズしそうなので入れるのに勇気が要ります・・・!!

Amazonでも買えますよ↓。興味がある方は公式サイトもどうぞ。

新選組群狼伝

セガ 2005-02-10
売り上げランキング : 205

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

公式サイト


なんとなくシステムが分かってきました。プレーヤーは沖田になり、任務を遂行していく様子。(この時点で戊辰戦争まで戦えるのかが不安になってきました・・・)で、任務ごとに、同行する隊士を決めます。私なら当然『藤堂平助』を選びます。ここで、風雲と違う部分が。同行隊士は一緒に戦うのではなく、パワーゲージみたいなものがフルになったときに、連携技を出すために登場します。つまりおいしいところ持っていきまくりです。他の場面では、沖田(プレーヤーに)指示をだしたりヒントをくれたりするみたいです。それと、どの隊士を連れていくかによって、特典が違う模様。平助を連れていくと、気絶しなくなるようです。(サノは相手の技が崩しやすくなるでした)つまり、同行隊士もアイテムの一部みたいなものです。で、任務が終るとその隊士から評価を貰い、技の成功率や倒した敵の数によって、その隊士との信頼度が上昇するといった設定のよう。この信頼度で運命を変えていけるのか!!・・・は謎。

ついつい、風雲と比べがちですが、戦闘のスピード感はこっちの勝ちかな。本格差加減は風雲です。さすがるろ剣作者を持ってきただけあって、技が尋常じゃない!有り得ない技も飛び出すようです。使い勝手は、こっちはスティックをうまく使わないといけないので慣れるまでは大変そう。

これから岡田以蔵(どうみても化けもの!!)と戦ってきます。
 


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 5

しゅうめい

こんばんは。
風雲 幕末伝の次は、新選組群狼伝を買おうと思っていたのですが、
タイミングを逸してしまい、もう買わないつもりだったのですが、
レポ見て、欲しい気持ちがフツフツと沸いてきました。
風雲 幕末伝は、史実に沿って幕末を体験するという感じでしたが、
新選組群狼伝は、アクションゲームの方に重きを置いているような感じがしますね。
沖田が主人公ということは、鳥羽伏見もないということですかね。
それにしても、公式サイトを見ると、敵側は全て悪役顔ですね。
岡田以蔵は、化け物になってるし。(笑)
あと、もし河上彦斎が隠しキャラで、しかも剣心と同じ格好で出てくるとしたら速攻買うんですがね。
では。
by しゅうめい (2005-02-11 20:45) 

non

こんばんは!
すみません、こんな感想で(>_<)さらっと流しただけなんですが、結構面白かったですよ。仰るとおり、アクションゲームですね~。技が決まったときは思わず歓声をあげてしまいました(笑)せっかくだから、土方さんを追って北まで行きたいのですが、沖田さん、長生きしてくれますかねぇ(^^ゞ以蔵さんはもう可哀想になってきました。結構好きなのに・・・。河上彦斎!いいですね、それ最高です!!そのくらいのサービスがあったら・・・!!
機会があったら是非プレイして見てください♪
by non (2005-02-12 01:56) 

APOLLO

こんばんわ^^w初です^^。w
いま迷っています。。。群狼伝をかうかをです。
どんなのかおしえてください。
見切りをしたあとの攻撃は、タイミングよくおさなくてはいけませんか?
ストーリー性はどれぐらいありますか?1~10であらわしてみてください。
沖田ぁおまえはぁかっけぇぞ~w(私語すみません
ただこれだけいいたくて・・・・ いちおういっときますがw=笑です。
by APOLLO (2005-02-25 21:46) 

APOLLO

買うのはやめました。
デビルメイクライ3を買いました。
申し訳ありませんでした。
by APOLLO (2005-03-04 19:09) 

non

APOLLOさん>いえいえ、こちらこそスミマセンでした。私、ゲームはなかなかやらないので、ゲームが好きな方には参考にならない感想ですよね(^^ゞ購入されたゲーム楽しんでください。
by non (2005-03-04 19:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

金さんと大岡様。京都旅行(4) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。