SSブログ

義経記 [ゲーム]

こんにちは。今月こそは真面目に書いていこうと決意したnonです。今月ほど時間が取れる月ももうないかなと思ったりしているので。ネットサーフィンばかりしていないで更新を!!

時代物というと、やはり幕末!江戸時代!が一番好きなのですが、もう少し遡って中世の武士も好きです。江戸時代の武士にはない力強さを感じるところがいのかも。大学で国文学をかじっているうちに興味を持っていったので、まだ浅い知識しかないんですけれど。

そんな私が気になっているのが今年中には発売予定(ホントにでるのか心配・・・)の義経記(→公式HP)。名前通り源義経主人公のゲームらしいのですが、なかなか色々な面で豪華な模様。まずキャラデザが小畑健先生=美麗。そしてキャストも私的には大満足な感じです(与一・・・!!)。戦闘システムが『義経を操作し、魔物や平家と戦っていくアクションゲーム』らしいので、『群狼伝』でも苦戦している私にはどうかな・・・?と思うのですが、仏神像を集めて曼荼羅を完成させていくというのはなんとも面白そう!(←観音信仰熱も上がります↑)公式サイトなかなか更新されないし、少なからずの不安を覚えますが・・・(ーー;)『義経記』通りに話が進むのか、オリジナルで義経を生き残らせたり、ハタマタ大陸に導いたりできるのか気になる所(笑)

登場人物、今の所4人(義経・静・弁慶・与一)しか発表されていないのですが、やはりでるんでしょうかね、でますかね?

木曾義仲!!

大河・・・ずっと見ていないのですが、でてきましたか?私、この時代の人で一番好きだったりします。巴とのエピソードとか本当に大好きなので、ゲームでも是非描いて頂きたい。おっさんだったら凹みますけど(笑)できればおまけでもいいから操作したいです。ある意味、中世では平助さんレベルで描かれ方が気になる人物です。特に最期がね・・・。他にも梶原とか出てくるのかなぁとワクワクしております。

大河に便乗して何作か義経系のゲームが発売されても購入しなかった私ですが、今回は購入決定なので、是非是非期待以上のものをお願いしたいです。最近ゲーム買いすぎなんですけどね・・・。

ところで、義経の人気はすごいんでしょうけれど、中世ってあとは誰が人気なのでしょう。私的には↑で挙げた義仲を筆頭にあとは平家の方々とかとっても興味があるのですがね。敦盛とか・・・。でも、大河の平家方はなんだかイメージがつかめなくて、いちいちOPのキャストクレジットと家系図を見比べてしまいます・・・。未だに誰が誰だかよく分かってないんですけど、敦盛出てましたっけ?(←確認しようよ・・・私・・・)なんか、落ち着いたら中世の資料を読み漁ってみようかと思ってます。江戸時代もまだまだなのに手を出していいか迷うんですけど。大学では中世でも市民の方を勉強していたので、改めて貴族や武士の方に目を向けてもいいかもと思う次第です。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

新選組副長助勤たくいた

平泉帰りのたくいたです。
僕は、やっぱり義経が好きです。
木曽義仲ですか~!?木曽義仲は、男前やったと聞きます。実際は。だから大丈夫じゃないでしょうか!?と。
義経は、うちの隊士の話ですと、色白で出っ歯でチビだったと言ってました。
でも、いいんです、タッキーで!と。
by 新選組副長助勤たくいた (2005-06-16 21:49) 

non

たくいたさん>お帰りなさいませ!平泉、私も行きたいです。行くならやっぱり今年なんだろうなと思いつつ・・・。
私はたぶん性分として主人公気質な人を選ばないんだろうなと薄々気づいています。平助しかり(笑)義仲、男前だったのですか!!いい情報をありがとうございます(苦笑)今度みっちり調べてみます。
義経はそうだったみたいですねー。新選組でいう、沖田さんと言い、どこで捏造されて言ったのでしょうか(ーー;)素敵な役者さんとかが演じられたんでしょうね。江戸時代頃に・・。私は幼い頃に見た牛若丸@東山紀之が忘れられません!(沖田もやってましたけど。)
by non (2005-06-16 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。