SSブログ

源平と言えば [生存確認]

源平ネタばかりですみません、源平も気になってしょうがないnonです。新選組のように、自分で満足できるほど色々読んだりしていないのがこんなに気になる原因かと思われます。そんな中、待ちに待った義経記が発売になりますね!たぶん発売日に買います。与一、与一。現在発表されている登場人物が、義経、弁慶(あぁ、弁慶・・・)、静、与一、伊勢三郎、牛若(同一人物じゃん)だけなので、なんとも言えない。私の好きな方々は出てくるのでしょうかね。
与一と言えば、平助さんのお墓の隣のお寺に眠っているんですが、先日の京都旅行の際前を通ったら、大河を意識しすぎていてなんだかなぁでした。幟まで立てないでもいいではないか。平助はそんなことにならないでよかった、うん。

某(私がはまり中の)ゲームも平安→源平と時代が下ってきているので、いつか幕末なんてことになったらどうしよう、堪らない!!八葉が隊士だったり、志士だったりしたら!(八葉言っちゃった・・・)でも平助は無理なのかなぁ。そういうのって、だいたいが土方さんと沖田さんだものね。新選組オンリーだったら近藤・土方・山南・沖田・永倉・原田・藤堂・斎藤で8人か・・・(妄想です。流して下さい)。デフォルメされた新選組では一応美形キャラでいける人なので、是非・・・。

昔一度だけ
『芋顔』
と表記された過去がありますが、きっと何かの間違いです。(←結構根に持ってます)

『俺の新選組』の平助はインパクト強すぎてある意味許せます。というかむしろ良い。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。