SSブログ

新撰組捕物帖 源さんの事件簿 [小説]

4309017355 新撰組捕物帖----源さんの事件簿
秋山 香乃

河出書房新社 2005-10-13
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

いやぁ、真面目に?Blog更新すると良いことがあるものですね!Blogの更新=新選組情報なので、なんかないかなぁと本屋で久しぶりに時代物をチェックしたところ、

あったー!!秋山先生の新刊!!

秋山先生なら、絶対平助でてるよ!ってことで、主人公は源さんみたいですが、即購入。10月にでてたんですね・・・。チェック怠るなよ、自分。久しぶりにドキドキしています。帰りの電車の中で、平助探しをしていたんですが、(傍から見たら怪しいです)一箇所は確実に出ていたよ!!一箇所だけかもしれないが・・・。平助、永倉さんと仲良く蕎麦屋にいたよ・・・。たった数行の描写でも、秋山先生の愛が感じられますね。涼しげな目元って!!秋山版平助は、小さくて、細っこくて、すばやくて、永倉さんによくぶたれます(笑)かわいい平助です。たとえこの1場面しかでていなくても、買う価値あったな、平助好きとしては。(←末期なので放っておいて下さい)一貫して、源さんと平隊士のお話みたいですが、ちょくちょく幹部達が味を出しに登場しているようなので、ますます楽しみです。私は電車で『藤堂』の描写を見つけてありえないくらい心弾んでしまいました(末期症状2)。だって、最近、一行とかひとコマとかばっかりだったからなんというか幸せを感じてしまったんですよ・・・(末期症状3)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

義経記(2)平家物語図典 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。