SSブログ

会津若松市VSTBS [史実関連]


Mixiニュースででていて憤りを覚えました。
真実を伝えるためにある(ことになっている)マスコミが
こんなことするなんて信じられないです。

夕刊フジの記事


最近、こういった番組増えてますよね。雑学的な。
あれ見てるとえーって思うことが時々あるんですが、
知らない人は信じちゃうんだろうと心配してました。
まだ県民の癖とかならそういう人がいないとは言えないと思うので、
まぁ言い訳も立つかと思うんですが(でも本当はダメ)、
今回の件はひどすぎる。中村さんが言うとおり冒涜だと私も思います。

会津に実際行けば分かると思います。
まだ『歴史上のことじゃない』ことが分かると思います。

会津に関しては色々思うこともあって、
長くなるので今日はこの辺で辞めときますが、
TBSに白旗が上がるはずないけど上がらないことを祈る。
そんな日本は絶対嫌ですもん。


TBSの感謝祭に組!で容保様を演じていた筒井さんが出ていて
容保様だーと見た後だったのでなんか余計ショック・・・。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

うみのつばめ

いろいろな本を読んだり、多方面の方々から話を聞く度、会津びいきになってしまった私としては、今回の事は残念でなりません。

面白おかしく演出するのがバラエティなんでしょうが、数字を捕るために何をやってもいいのか?
こんなバラエティなら、見たくありません。
これでまた、私の中の会津びいき度が上がってしまいましたよ。
by うみのつばめ (2008-03-30 17:18) 

non

うみのつばめさん>こんばんは。
今回の件で製作側もこれからこういったことを題材に使うとき
もっと慎重になってくれればいいんですが・・・。
幕末史は学校ではなかなか詳しくは習わず、
その割りに人物の名前ですとかそういったものだけが
先走りしがちな難しい時代なので、いつも気をつけて欲しいなぁとは
思っていました。
それにしてもどうして会津がこんな被害を受けなければいけないのが
本当に悔しいですよ(;_;)

by non (2008-04-02 02:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。