SSブログ

日本史サスペンス劇場SP [TV・映画]

どうもです。
ものすんごいお久しぶりです、nonです。
もはや見られている方いないと思いますが自分でも久しぶりに新選組に触れたので
ちょっと書いてみようかと思います。

自分で設定したにも関わらずどうしてスキンがカスタムじゃないのかも
忘れるくらい前に書いた記事から遠ざかってて申し訳ないです・・・。



題名にもしましたが前から気になっていたこの番組。

【日本史サスペンス劇場】

まぁ題名からしてあれなんですが・・・(^_^;)
今日はスペシャルらしくCMで新選組はイケメンパラダイス! とやっていたので
つられてみました。

ご存知の通り私は新選組の本来イケメンであるはずのあの人が好きなわけで
やっぱり期待しますよねぇ。ちょっと美男五人衆にも期待してみました。

薄々わかっていたことですがラインナップはこちら↓

1.新選組のアイドル★沖田総司
2.No.1モテ男★楠小十郎
3.渋くてダンディー★土方歳三

(+加納惣三郎も紹介)

・・・・・(-_-)
なんかこんな感じのラインナップ。

まぁそうかなぁとは思ってましたけどー(T_T)

ま、さ、か総司にやられるとは!
沖田さんはあの肖像画も出ていてこれに似てたらしいよ~みたいな感じもやってましたが。

イケメンパラダイスってうたうならもっといるよ!!
と叫びたくなった1時間弱でした。
こういう番組には期待はしてはいけないのが教訓で、
ほぼ得るものがないのが教訓なわけで・・・。

でもさぁ、イケメンと言えば原田さん!そして藤堂さん!そして美男五人衆!でしょ!
そしたらホントにパラダイス。
土方さんも入れてパラダイスだったであろうことは本当かもしれない?ってことで。

ああいうのを見ると自分の資料とかで確認したくなっちゃいますね(^_^;)
最近また中学生の日本史的なのが流行っているらしく本屋にいっぱい積んでありました。
どうかどうか正しい(のに近い)新選組に触れてもらいたいものです。

といいつつ私も銀魂の近土沖組は結構気に入っています。
隔てがない感じがするからかなぁ。

ではまたなんかあったら書いておきます。
新しい新選組ゲーム(乙女系。吸血鬼らしいです)も出たみたいですしね。



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

そーすけ

nonさ~ん!
お久しぶりでございます^^
また戻ってきてくれて良かった良かった^^
いやいや~、自分もブログ記事では新選組から遠のいてしまっているのですが、実はまだまだ討ちだす機会を虎視眈々をうかがっていたりするのであります。(笑)
もはや見てる人などいない?いえいえ、RSSからも外したりしていませんよ~。

この番組、番組表で発見して一応気にはなってはいましたが、やっぱりそういう内容だったんですね^^。
そうそう我々として得るものは無いでしょうか。そもそも視聴対象として、私たちはみたいのは対象になってませ~んですよ。^^
一般的な人が興味本位で、ふ~んとその場を楽しめる内容だったですかね。当時は若くしてメタボな人は少なかったでしょうしから、今より男前は多かったかもしれませんです。美男と男前とはちょっと違うかもしれませんなぁ~(笑)


by そーすけ (2008-10-19 17:33) 

non

そーすけさん、お久しぶりです!
やっぱり冬にかけて戻ってきてしまいました(^_^;)
まだ見ていていただいたようで嬉しいです~♪
虎視眈々と狙ってらっしゃるとは!!
楽しみにしていますね(^v^)

まぁ、私たちみたいのはその時歴史は動いたでも物足りないかもしれないんで(笑)
諦めてはいるんですが見ちゃいますねー。
名前あがると喜んじゃうんですよね・・・ほらあまり・・・普段ねぇ?(T_T)

そもそも美男の定義も違うと思われますよね。
目とか細いのがいいのかなぁとか。
タイムスリップして会ったらあらまぁ(*_*)って感じかもしれないですしね(^_^;)
ただ、土方さんが当時モテたならば、
今でも十分通用すると思うので期待してしまったり。

あ、土方さんのご子孫さんがでていらっしゃいましたよ!
資料館の副館長さんの方です。
ラブレターを国元に送った話なんかをされていました。

話戻りますが、今でも時代劇を見ていて鬘(月代)が似合う人とそうでない人とひるので、勝手に似合う人を見てこういう顔かなぁなんて思ったりしています(*^_^*)

確かに男前!のが多そうですよね!

by non (2008-10-20 05:58) 

そーすけ

再度コメント^^;
ども、ええ、虎視眈々と狙っていますので^^
>その時歴史は動いたでも物足りないかもしれない
んだ!そうなんですよ!あの番組面白いですけどね^^
土方副館長さん出てましたか。実際に資料館に行くと気さくにお話ししてくださいますし(館長も)、とても感じの良い方という印象があります。
あ~また行きたくなってしまったけど、千葉に来てしまったので遠い・・・

by そーすけ (2008-10-21 00:30) 

non

そーすけさん>私は今月中に日野に行きたかったんですが、
休みが第4日曜日で断念したんですよ(T_T)
うちからでも結構時間がかかるのでなかなか気軽にとは
行きませんね(^_^;)
by non (2008-10-27 01:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

会津若松市VSTBS薄桜鬼【限定版】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。