SSブログ

幕末恋華新選組DS [ゲーム]





薄桜鬼のレヴュるといいつつ仕事忙しくなってきて放置してて申し訳ないやらですが、
新しいの(っていうのかな)が来たのでとりあえず書いておきます。

以前の記事でPS2版書いたのが、
2005年の1月でした。恐ろしい・・・。
そんな幕末恋華のDS版が出たようなので一応購入。
なんかもう新選組とついたら買わずにいられない衝動をどうにかしたいんですが(T_T)
以前の記事を見ていただければどんなかだいたい想像はつくと思うし、
自分でもわかっているのでやるかは不明ですが、まぁこんな新選組もあったぞとコレクションです・・・。

実はPS2版は3人クリアしたと書いてあるんですが、あのあと友人が近藤さんクリアしてくれまして、
衝撃の結末を聞いてしまったのでなんというかね、うん。
時間があったらまとめて薄桜鬼と書きます、たぶん。
ゲームの内容としてはどちらもブッ飛んでますが私は絵の綺麗さとかの違いはあれど、
新選組好きとして薄桜鬼の方が好きな気がします。

そういえば今年は油小路も逃しましたし・・・。
なんか創作新選組に飢えてるんで、12月の仕事のピークが過ぎたら探す旅(ネットの)にでも
出たいです、ホント。

あ、あと忘れずに明後日14日は忠臣蔵やりますね!テレ朝!!
やはり時代劇好きとしては14日は深々と雪の降る寒さの中忠臣蔵が乙かと思われます。
田村正和さんですね、どうなんだ。




と思ったら大石内蔵助は橋爪さんだった(*_*)
討ち入りを背景にした物語っぽいのでちょっと違う忠臣蔵が見れるのかな?

公式サイト 忠臣蔵音無しの剣

↑一応リンク貼っておきますー。

ちょっと気になるのは心道無念流=神道無念流?
調べても検索に一緒にひっかかるけど謎が解けず。
そこら辺詳しくないんですが永倉さんー。

あとで調べるためのWikiへのリンク






nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

そーすけ

反応してますね、新選組。^^
お忙しいですか、それで今年は油小路も行けていませんでしたか。残念ですね。
自分も予定してた遠出がなかなかできず、来年早々にはと計画しなおしてる所です。nonさんも来年は行ければ良いですね。
と言うようになった、もう今年もあとほとんど2週間ですよね・・・。早い早い^^;
紹介されている忠臣蔵、毎年ありますが今年はちょっと変わった感じですね。田村さんですか。どうも眠狂四郎のイメージだなぁ。
> やはり時代劇好きとしては14日は深々と雪の降る寒さの中忠臣蔵が乙かと思われます。
だよねぇ。うん。



by そーすけ (2008-12-13 23:33) 

non

そーすけさん>来年は(といってももう3日しかないですね)2月までには京都には行けそうです。
でも新選組関連は無理そうですねぇ。

忠臣蔵、私としてはちょっと物足りなかったのですがいかがでしたか?
田村さんの殺陣は優雅でしたね。
ただ、あの役はもう少し若い時にやってもらえたらよかったなと
少し残念に思いながら見ていました。

今日は大好きな暴れん坊将軍です!
昔の素敵さはもうないんですが(^_^;)
楽しみです~。

良いお年を♪
by non (2008-12-29 16:15) 

そーすけ

あけましておめでとうございます♪
明けてしまいました~^^

昨年の田村さん観れなかったんですよ~優雅でしたか^^
ええ、歳をとるのは仕方ないので、でもみなそれなりに素敵になれると思うんですよね。かっこいい人はたくさんいますしね。
廉価版のDVD出たので、先日買ってまた七人の侍を観たんですけど、かっこいいーため息出るくらいかっこいい。今までは合戦シーンが好きでしたが、今回は侍を集めている導入部分のほうがどうにもかっこよく感じてしまいました。

2月には京都ですか、でも新選組関連は行けない?あれれ
ちょうど寒い頃ですが、決まってよかったですね。
今年もよろしくお願いします~

by そーすけ (2009-01-02 16:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。