SSブログ

ドラマ版 PEACEMAKER [TV・映画]

まずは↓公式サイト↓

http://www.mbs.jp/peacemaker/

http://新撰組peacemaker.jp/

今特番?見ながら書いていますー。
深夜ドラマなのでまぁ仕方ないといえば仕方ないのですが・・・

キャスト微妙・・・。

特にあの3人が!平助さんが若旦那って何?!原作ともかけ離れすぎですよ・・・。
もう見るのがすでに嫌になって来ました。
大河の頃が懐かしい。あんなのだったけどアニメverが懐かしい。
あれ沖田さんのファンの人とかどうなんでしょうかね。
平助さんは天津木村みたいでしたよ(笑)笑うしかないでしょ。
山南さんもギャグかと思った。

原作がですね、多少奇抜といえば奇抜なのでどうするんだろうと思っていましたが
悪い方になってしまいました。原作好きなのになぁ(;_;)

しかも近藤さんがココリコ遠藤って!何狙いなんですか。

時代考証何にもしてなさそうだなぁ。
(せめて茶髪やめさせてー。むしろテツが茶髪でいいのに。)

というわけなので、原作知らない方はドラマからは入らないでいただきたい。
なんか色々諦めて見ようと思います。
ガッカリするの目に見えてるのに見なくてはと思うのは新選組への愛ですかねぇ。

これで終わったときに素晴らしい!と思わせてくれたら快挙ですよ(笑)
そんな感想が書けるといいなと思いつつ閉めたいと思います・・・。


あ、まだ地虫鳴く読んでます。地虫鳴くと虚空は空にを平行して読んでいるので
ちょっと頭の中混乱してきました。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

おーの

初めまして!
中学時代に大河ドラマ見て新撰組にはまって以来、今でも大好きです。nonさんのブログ、以前から拝見させていただいてます(^^)!

すごく面白いし、勉強になるし、自分もただ好きって言うだけじゃなくて、もっと勉強しなきゃな~って思いながら見ています!

PMもやっと復活したし、新撰組熱は多分ずっと冷めないと思います(^^)
あと、nonさんのブログのおかげで、今戸神社に辿り着くことができました!ずっと行きたかったので…。ありがとうございます!

これからも楽しみに拝見させていただきますね(^^)!長文失礼致しました!
by おーの (2010-01-16 00:02) 

non

おーのさん>はじめまして!コメありがとうございます!
そして嬉しいお言葉の数々まで・・・!(*^^*)

大分年は違いますが私も中学時代に藤堂さんにはまって以来
熱冷めませんねぇ。魅力尽きないですものね♪

今戸神社にも行かれたそうで!
難易度高めな碑も見つかりましたか?(笑)
私もあの場所は友人に教えてもらったのですが
お役に立ててよかったです(^^)

気まぐれで年数だけ長くやっていますが、
また遊びに来てくださいね★



by non (2010-01-17 20:30) 

おーの

お返事ありがとうございます(o^v^o)!
中学時代にはまったものって、きっとずっと好きなままですよね!
場所難しかったですが写メも撮ってきました!(笑)
あ、ちなみにおすすめの漫画がありますよ!ご存知かもしれませんが、アサギって漫画知ってますか?沖田さんと藤堂さんと斉藤さんの三人が主人公なんです。藤堂さん沢山出てきますよ(^^)もしよければ読んでみて下さい(^^)!
では失礼します!
by おーの (2010-01-18 18:54) 

おーの

先程書き込み失敗しちゃったので、また書き直しました(>_<)お返事ありがとうございます!嬉しいです(o^v^o)!
中学時代にはまったものって、きっとずーっと大好きですよね!
もちろんばっちり碑の写メ撮ってきましたよ(^◇^)!
あの、おすすめの漫画があるんです!もうご存知かもしれませんが、アサギって知ってますか?ヤングガンガンのコミックで、大河のとき時代考証やっていた山村竜也さんという人が原作なんです!
主人公が藤堂さん沖田さん斉藤さんで、藤堂さん沢山出てきますよ(^^)!話も面白いのでおすすめですよー!
by おーの (2010-01-19 18:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

地虫鳴く新選組刃義抄 アサギ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。