SSブログ

新選組刃義抄 アサギ [コミック]


新選組刃義抄 アサギ 1 (ヤングガンガンコミックス)

新選組刃義抄 アサギ 1 (ヤングガンガンコミックス)

  • 作者: 山村 竜也
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2009/06/22
  • メディア: コミック



おーのさんにご紹介いただいた作品読みました[黒ハート]
おーのさんありがとうございます!!
作品は知っていたのですが、まだ未読でした。きっかけになりましたよ~!!

主人公は沖田さんですが、平助さんいっぱい出てきますねぇ~。
沖田さんへのコンップレックスがあるようですが・・・
ここが後の離反にと繋がっていったりするのかなぁ。
お話は清河たちと袂を分って京都に残った辺りから始まります。

↓お決まりのこの作品の平助さん↓

・最年少の20歳設定(沖田さんと2歳差の方を取ってます)
・ご落胤名乗ってます。
・永倉さんと原田さんにからかわれてます。
・沖田さんの腰巾着扱い・・・(それ故コンプレックスが)。
・生真面目に難しく考えがち(若いのです)。
・永倉さん・原田さんより年少トリオで仲良しみたい。

頭が良くて済ましている感じというよりは年下キャラ色が濃い平助さんで
私はとても好みの平助さんでした(*^^*)

現在単行本化されている2巻まで読みましたのでまた次にでも♪
芹沢さんや斎藤さんの存在が気になりますよね。
話の展開も新しい切り口で面白いです★山村さんに期待ですね~!!

それにしてもPMのドラマが痛々しくてどうしようもないです・・・。 早く原作が読みたい・・・。あぁ平助さん・・・。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

マクレーン。

はじめまして、いつも楽しく読ませていただいてます!

このマンガをとっても良いですね~。
2巻では表紙になった平助さんを見て、とてもテンションが上がりました♪
薄々期待はしていましたが、実際目にすると本当に嬉しいものですね。
by マクレーン。 (2010-02-02 21:27) 

non

マクレーン。さん

はじめまして!お返事が遅くなり申し訳ございません。

こちらで教えていただいて読んだのですが
新しい感じの切り口で面白いです♪
表紙になんてなかなかならないので(笑)大切にしようと思いますー。
by non (2010-02-21 02:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドラマ版 PEACEMAKER樅の木は残った ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。