SSブログ

花とゆめ+ [コミック]

どもっ!連日遥か3三昧のnonです。ネオロマにははまらないと思ったのに・・・。弁慶・・・。

現在まだ発売中なのか・・・確認してないんですが、花とゆめ+に『北走新選組』の作者さん(菅野文さん)の新選組別シリーズの最新作『凍鉄の花』が掲載されています。こっちは沖田さんが主人公で、試衛館組もちょくちょくでてくるので、要チェック。沖田さんが二重人格?というか、黒い沖田さんが心に住んでいるというか・・・。珍しい設定だなと思うのは、土方さんに復讐心を持つ、沖田だということ。新鮮です。絵も美麗なので、(続き物なのでアレですが)読んでみてはいかが?

白泉社オンライン

作者である菅野文さんの『北走新選組』は野村利三郎主人公という、漫画にしては珍しい切り口で話題になりましたが、今回もやられました。沖田が主人公の作品は、まぁ新選組ものとしては定番なのですが、この設定は新しい。こういう、新しさは大歓迎です、私は。少しずつでも、色んな隊士にスポットが当たってくれるようになればと願う日々。

先日言っていた漫画はこれじゃないですよ、念のため。これは花ゆめ作品なので健全です(苦笑)

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

琥珀

わーー作者さんは存じ上げていたのですが、沖田主人公なんてすごく読んで見たい・・・!
でも続きなんですね・・・・。

ちょっと調べてみたところ、早くもコミックスになるそうで!
12月16日(金)発売だそうです。
延期にならないといいな・・・!
楽しみですーー

nonさんの記事なかったら気付きませんでした。
ありがとうございますー。
by 琥珀 (2005-10-31 23:08) 

non

わー!コミックス化ですか!!私こそ、情報ありがとうございます!!年内なんて嬉しいですね~。読みきりだから、下手したらコミックスにならない可能性もあったので、よかった、よかった(^^)
私も楽しみです~♪♪
by non (2005-11-01 02:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。