SSブログ

新年のご挨拶(今更) [生存確認]

あけましておめでとうございます!!
ホント、今更で申し訳ないです・・・。
年末年始の忙しさに負け、毎年年賀状も負け組みなのです・・・。
やっと仕事も落ち着いてきて自分のペースに戻せそうなので
こちらも更新できたらなぁと思ってます。
今年も平助さん愛、そして新選組愛で生きて生きたいですね☆
皆さんのお役に立てるものになれば幸いです。

なんか壬生義士伝のDVD欲しい~!とか書いたら、
新年早々時代劇専門チャンネルで放送があり・・・
あれ?私の今年の運はこれで使い切り?なんて思ったら、せっかく録画したのを、
半壊れのうちのHDDが勝手に消してくれまして(電源いれたら消えてました)、
結局撮りなおしです(--)

その他新選組ライフとしましては?
先日前に書いたフジテレビ時代劇の『沖田総司』を録画してまだ観ていないのと、
あとあれだ!初詣行って、なぜか沖田さん終焉の地にお参りしてました、私。これも運命?
今度写真UPしたいですねぇ。千駄ヶ谷じゃないんですが。ホントあれはなんだったんだ。
なんか知らないおっちゃんに、『イケメンの暗殺者だな』(ある意味名言)と絡まれまして、
まぁここは譲れないと『イケメンじゃないです』と言い残してきたんですよ。イケメンは平助さんです、これ確か(笑)。


あぁ、あとですね、何日か前に

銀魂 (第9巻)

銀魂 (第9巻)

  • 作者: 空知 英秋
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2005/10/04
  • メディア: コミック

大人買いしました。銀魂。沖田さんの話したのでこっちも沖田表紙にしてみたり。
原作は途中で買わなくなってたので4巻から全部買ってみました。
ちょうどこの間アニメで沖田さんのお姉さんの話やってて、
新選組好き心に火がついたんですね、きっと。
平助さん、確認していませんが、真選組のモブ隊士の中のどれかにいることは確かです。
藤堂凹助というらしいが?いつか発見できるんだろうか。謎。
まぁ史実とは全く関係ないですが、
作者さんは土方さんファンらしいので、いっぱい出てきて満足です~。
面白いし。さすがにまだ読み終わっていないのでこの先も楽しみ。

そんなこんなですが、
今年もよろしくお願いします!!!
 
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。